多目的広場「シーサイドパーク細浦」オープニングセレモニー開催!!

2019年4月28日(日)多目的広場「シーサイドパーク細浦」オープニングセレモニーを開催しました。

 戸田公明大船渡市長の祝賀挨拶から始まり、楽しい企画がもりだくさん。

 多くの来場者にお越しいただきました。参加者数は延べ?500人。

 4月の細浦復興朝市もいつもどおり開催。多くの来場者に恵まれました。

昨年11月の植樹祭でみなさんで植えたプランターもこんな感じで多目的広場を飾りました。

 

地元の村上園芸さんが、プランターの「里親」になっていただき、色々な花を育てていただきました。

地元の方々もベンチでくつろいでいます。

地元の峰岸地区に伝わる「トラ舞」の披露。

勇壮な演舞です。

地元出身のシンガーソングライター、濱守栄子さんによるミニコンサート。

大船渡市での思い出や地元のことを歌った曲もあり、皆さん聞き入りました。

 

地元の小学生が参加してメインツリーとなるサクラの植樹セレモニー。

大きく育つといいですね。

この日はもちろん、4月の細浦復興朝市も開催。

 

地元産のメカブも急遽出荷できることになり、会場で特価販売。

 

この日は、細浦復興支援チームのメンバーも参加。千葉大学園芸学部の学生もボランティア参加。女子学生が売り子を担当。

地元出身のシンガーソングライター、濱守栄子さんはCDも販売。サインしてもらいました。