第32回細浦復興朝市を開催しました

今年も最後の復興朝市となりました。この日は年末の日程により、火曜日の開催となりました。

 

昨日は大船渡市は暴風警報がでるほど荒れた天気でしたが、この日は開始の7時には快晴。開始前から並んでいただいたお客さんも。

 

人気の地元産の朝採れホタテは、用意した350枚が開始10分で完売。

多くのお客さんにお越しいただきありがとうございました。次回は新年の2018年1月28日(日)に開催します。

ホタテは地元の門之浜産で朝に地元の漁師さんが採ったものです。

 

開始10分で完売。

朝市終了後の会議では、もっとホタテの出品数を増やせないかとの意見も。

350枚入っていたホタテのコンテナが空に。

リンゴがおいしい時期です。この日の朝市でも青果物販売ではリンゴがよく出ていました。

あまり目立たないのですが、結構好きな商品。

柳原商店さんの手づくりの乾燥リンゴです。

乾燥したリンゴがこんな感じのチップに。

甘さがおどろくほど凝縮されています。無添加で自然のままのお菓子です。

 

柳原商店さんの本業は「しいたけ」

 

原木生しいたけはおすすめ。このほか乾燥しいたけや各種加工品も販売されています。

各種の野菜、果物、海産加工品を販売している濱守商店さんは、自家産の「あんぽ柿」も販売。

鉢物・花を販売している村上商会さんは、お正月向けのお花も各種販売。

この日は開始当初の7時は穏やかな天気だったのですが、9時すぎから雲行きがあやしくなり、冷たい風と雪に。

 

風雪と冷え込みのためか、この時間には客足も途絶えてしまいました。

雪が少し積り始めたため、1時間早く切り上げて10時頃にはお店も撤収しました。

 

いつもより短い時間の開催となりましたが、多くのお客さんにお越しいただき、ありがとうございました。