第27回細浦復興朝市を開催しました

7/23(日)に細浦復興朝市を開催しました。この日は、あいにくの雨。途中、本降りとなり、客足は鈍りがち。

 

 でも屋根があるので、お買い物には不便ありません。駐車場もすぐ隣にあります。

この日の目玉商品、朝採りの「ホタテ」。

開店前から、お待ちいただいたお客さんもいらっしゃいました。

 

ホタテは昨年秋の台風の影響で、しばらく出荷できませんでした。先月6月から販売を再開できました。

 

 

ホタテは、しっかりしたサイズで150円。特価販売です。

森弘商店さんの「焼きうに」

この時期の旬です。

 

今年は品薄とのことで、貴重な一品です。

 生鮮のお魚もいろいろあります。

この時期は、ブリ、イワシなどおすすめとのことです。

 手作り加工食品もあります。

これは、「なんばんみそ」。

少し辛味があって、この時期にはキュウリに最適。

 

 こんな感じで、キュウリで試食させていただきました。

 辛味よりも甘みが感じられ、食べやすいお味です。

 

 もちろんお買い上げ。

 この日はお野菜もいろいろ出ています。

 

 大玉トマトは、ここしばらくの暑さもあって熟すのが早く、出荷量が多いそうです。値段もかなり安いです!!

 

 トウモロコシも人気。

 出店者の高橋さんは、最後タイムセールのように値段を下げて完売。

 及川さんの店では、お買い上げのお客さんにこんなプレゼントも。

 

 お庭のもぎたてのビワです。葉っぱつきで、新鮮さがわかります。

 この日、暑さにそなえて、かき氷のサービスも用意していました。

 

 この日の気温は20度少し。かき氷には少し肌寒く、フル稼働にはいたらず。

 空には厚い雨雲が。霧も立ちこめて、あいにくの天気でありました。

 

 足下のお悪いなか、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。