第26回細浦復興朝市を開催しました

 2017年6月18日(日)に細浦復興朝市を開催しました。

 

 今回は「2周年記念イベント」としての開催です。

 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 昨年秋の台風の被害によって、しばらくホタテの出荷ができませんでした。

 しかし、この日、久しぶりにホタテが復活登場。

 この日の特別サービス。午前8時から、焼きホタテの無料プレゼントを行いました。

こんな感じで炭火焼きしました

しょう油をちょいとつけてできあがり

 この日の出店者の情報は、入り口付近のホワイトボードに表示。今回は10店舗が参加。

 

 それぞれの出店スペースには、お店の名前が入ったボードを貼っていますので、ごひいきのお店も確認できます。

 

 

 朝市ならではの、珍しいお魚も登場。

これは「マンボウ」。特売品です。

 これは高級魚「ヒラマサ」

ブリとよく似ています。

 森弘商店さんからは、毎回豊富な品揃えの海産加工品。

大船渡名産のワカメもあります。

 しいたけの柳原商店さんは、原木シイタケが人気ですが、色々な手づくりの手工芸品も販売しています。

 おばあちゃんたちの手仕事による、丁寧につくられたものです。