第19回細浦復興朝市を開催しました

すっかり冬らしくなりましたが、人気のホタテは350枚、2時間で完売しました!!

 

地元、門之浜産の朝採りです。

今年も寒い季節となりましたが、会場には地元の方々や、遠方からお立ち寄りいただいたお客さんもいらっしゃいました。

会場では、こんな感じで薪をつかった火で暖をとれます。

お野菜や果物類の対面販売もあります。

地元のお客さんによくお買い上げいただいています。

今回はおこわや、おもち類も登場。

次回12月26日(月)には、お正月が近いので、おもち類が期待できるかも。

お花や鉢植えものの販売もあります。

お隣の陸前高田からの出店です。

もちろん、お魚類もいろいろ取りそろえています。

森弘商店さんは、地元産のウニなどの加工・販売をされていますが、タラコやじゃこなどいろいろ販売されています。

 

遠くから来られる方は、クーラーボックスをお持ちいただいてお買い物いただくとよいでしょう。

毎回、協議会のブースでは、トイレットペーパーやティッシュなど、格安販売しています。

朝市の会場は、津波で被災した場所ですが、このようなかたちで駐車スペースの整地も始まりました。

この場所がにぎわいをとりもどせるよう、協議会では市と協力しながら取り組みを行っています。