第10回細浦復興朝市を開催しました

 前日は荒れ模様の天気でしたが、明け方までに雨はやみ、無事朝市を開催することができました。

目玉商品は、採れたてのホタテです。

この日も、スタッフとして参加した千葉大生が売り子をつとめました。朝に地元の門之浜湾で採れたホタテ400個を完売!!

 

このほか、協議会のテントでは、トイレットペーパーとボックスティッシュもお安く販売。これまた人気でした。

新鮮な地元のお魚。左は「どんこ」、右は「タラ」です。

このグロテスクなものは?

ナマコでした。よくみると動いています。生きたままなのです。

お野菜も色々あります。

 青森のリンゴ農家から、少し傷があるリンゴを仕入れて、お安く販売。

地元で採れた土付きのネギ。

採れたてのホタテをゆでたものをいただきました。

やはり取れたてのおいしさは格別。

 火を囲んで、暖まっていると、網焼きしたおもちをごちそうになりました。ありがとうございました。

 

 ゆっくりしていだけるよう、休憩用のテントを用意しています。お茶っこもありますので、お立ちよりください。