第1回細浦復興朝市を開催しました

 平成27年5月31日(日)、第1回細浦復興朝市を開催しました!!

 東日本大震災から早くも4年が過ぎました。この日会場では、震災以来の再開を懐かしむ住民の方々やお買い物をじっくり楽しむ方々で賑わいました。 

 この日は明け方に雨が降りましたが、開催時の7時には晴れ上がり、気持ちのよい一日となりました。この日のために新調したのぼりがはためきました。

 駐車スペースもあるので、通りがかりのお客さんも歓迎です。


 この日は地域内外の10店舗が出店。お魚、お花・鉢植え、洋服、野菜直売、椎茸、小物、地元理研食品からわかめスープ、焼き鳥・やきそばなど。


 焼き鳥、焼きそばなど、会場の休憩スペースでお召し上がりいただけます。


地元に加工場がある理研食品さんからは、わかめスープを格安で提供いただきました。売り子はボランティアで千葉大学の学生が担当。見事完売しました。

来場者と記念撮影。


 やはりお魚は人気。地元のウニや小魚など。


 会場には休憩スペースを設けています。地元住民の方にはゆっくり買い物を楽しんでもらえたようです。久しぶりの再開を懐かしむ住民の方々のお話もはずんだ様子。

次回もこの場でゆっくりしていただきたいと願っています。

若い方々のお手伝いも募集!!